平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

あっという間に4日が過ぎ、明日は仕事始めになりそう。3が日をどんな風に過ごしたのかと言いますと…。

1日
除夜の鐘と共に地元の神社へ初詣。ここの神社でダルマくじを引くのが毎年の恒例。はずれくじなし。しかし、3年くらい私はダルマは当たらずいつも絵馬。最下位の絵馬なのでなんとなく験が悪そうだけど、毎年のことなのでそれはそれでいいかと思えた。
午前中は、お鮨を買いに行ったりスーパーに刺身を買いに。夫と一緒に行ったのだけど、元旦早々オープンカーをオープンにして。太陽がぽかぽかしてたので寒くはなかった。義弟家族が来て一緒にご飯を食べる。
その後、実家に少しだけ立ち寄り、そのまま奈良・大阪へ向け出発。夕方、奈良に到着。石上神宮へ参拝。本日2度目の初詣〜。ここはパワースポットと言われているらしく、やっぱり行きたかった。3年連続参拝中。去年は長女は学問のお守り、次女は勝守りを買って、見事御利益を頂いた。今年はなんのお守りにしようと考えてたら、次女がペット守りがいいというのでそれを。我が家の老犬ちゃんのためにお守りを買うのもいいかも〜と。

2日
昨日のスピリチュアルデーから一転、物欲デーとなった。大阪タカシマヤへ。まずはキティちゃんの福袋を買う。そして夫のパジャマ、靴下の福袋、私はロクシタンの福袋、そしてまた夫のゴルフウェアのといろいろ買ったのはいいものの、とんだ落とし穴が。レジ待ちの長蛇の列に並ぶことに。今までだったら各階で買えたものが7階にすべて集結したため、レジも集中。その割りにレジがあまりに少なすぎでそれでは混むに決まっている。このやり方が来年も続くならもう買わないねと話した。

なんだか、簡単に書くつもりが長くなってきた(笑)のでひとまずこの辺で。