平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

今日はまた銀行に。先日のいざこざがあった後なので行きたくなかったけど、行かなければいけないし。銀行は空いていた。窓口はここの支店の中では1番仕事が出来て感じのいい方だなと思っていた人だった。最近は番号札で割り振られるので気に入った窓口の人のところへ行けない。なんでもツー・カーになるというわけにはいかなくてちょっと寂しい感じ。銀行も窓口業務にそこまでの期待(営業力とか)をしなくなったってことなんだろうな−。今日はすんなりと終わった。で、最後にティッシュも渡された。今まで手形を預けただけでティッシュをもらえたことなんかなかった。なのになんで今日は?この窓口の人は前回は一切関わりがなかったのに。先日の電話の件が知れ渡っているってことなのかな?
ともかく、何事もなく済んでよかった。もし今日また同じようなことを言われたら私も切れてやるぞ!と思ってたから(笑)。そのくらいの意気込みで出かけたのに肩透かし。まぁよかった。

午後になって今度は信用金庫さんがやってきた。前任者はなかなかのイケメンだったのに、今度の人はかなりのおじさんでちょっとがっかりしている(なにを期待してるのだ?)。で、そのおじさんなんだけど髪型がとてもユニーク。オールバックならぬ、オールフロント。一体どこからその髪を持ってきてるの?てくらい後ろの髪を前髪にしちゃってる。S崎さんっていうんだけど、夫が「S崎スタイル!」とかって時々その髪型の真似をするのだが、とってもウケル〜なのだ。夫も薄さでは負けないのに…。そのS崎さんに今日は積み立てをお願いします!って勧誘された。信用金庫さんはフットワークが軽いって言うかちょっとしたことでもすぐ来てくれるので重宝してたけど、やっぱり見返りも期待するよね−。今時、積み立ての集金?ってちょっとびっくりしたけど、こういう営業もあるのだよねー。銀行は私のいた20数年以上も前から積み立ての集金ってやってなかったからなぁ。


最近、夜は「鹿男あをによし」を見ている。昼間に再放送してるのでそれを毎日録画してまとめ見してる。これがなかなか面白くて。本放送の時もけっこう毎週見てたつもりだったけど、途中寝てたり、1週抜かしてたりとちゃんと見てなかった。今の方がじっくり見られてストーリーもよく分かる。連ドラはまとめ見する方が面白いね。