平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

朝6時に私の携帯が突然鳴る。何事と思ってびっくりして出ると間違い電話。向こうで「あれ?違う?誰?」とか言っている。うんと若い子か、うんと年寄りのどっちかだと思うが(多分年寄り)そのしゃべり方の脳天気ぶりに頭にきてこちらの名前を言いすぐさま切った。小っちゃい奴だけど、朝の眠りを邪魔された怒りは大きいのだ。

今度は7時に町内放送が入る。うるさいなぁ〜と思いながら聞いていると廃品回収の…と言っている。あっ!私当番だ!!!とそこから慌てて着替えて家を出る。友人なども当番だったので楽しくおしゃべりしながら過ごす。もちろん仕事もきちんとやってましたよ。そこで友人夫婦と一緒に新年会をやろうという話になった。今月末に決定。楽しみ。

その後、午前中は長女の歯医者の送迎。今日でいよいよ矯正生活ともおさらばかと思いきや、まだ…とのことでまた1ヶ月先になった。私も早く矯正のない長女の歯を見たいと心待ちにしてるのに。

午後は少しだけ仕事をしてあとはゆっくりと思ってたら案の定眠ってしまった。今週の疲れが一気に土曜日に出る。眠ったと言っても15分かそこらだが。