平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

週末はこれといった予定もなく…。

ただ、夫のコートを買おうと思ってデパートに行くも結局買わず終い。バーバリーのやつで、私はもうこれしかない!ってくらい気に入ったのに夫の踏ん切りがつかずやめることに。どうやら前日の営業会議で先行き不安になったらしい。「もう!不景気の波に呑まれている!そんなことでどうするの?」と憤慨してたんだけど、まぁ買わずに済むならそれでもいいかと今となっては思う。正直私だって不安ですよ。でも、2人して不景気顔しててもねぇ、だからせめての“空元気”のつもりだったんだけど。こうやって消費はどんどん減っていくのかな−。夫など、その後のデパ地下の買い物ですら、なんだかもったいないとか言い出したりしてケチモードに入っちゃったよ。昨日はケチモードのまま夕飯も家にある残り物で。これはこれでダイエットになるからいいけどね。