平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

日本の首相が誰なのか知らないうちの次女、けどオバマさんのことは知っている。
明日の就任式がとっても楽しみだ。アメリカ人のなにか一つのことに向けてまとまるパワーってすごいものがあるなぁと感心する。少しうらやましくもあり。日本にもそんなヒーローが登場しないかしら?と思ったりもする。
で、私が就任式で何が1番、気になるのかというと…200万人〜300万人が集まるというワシントンでのトイレは大丈夫なの?ってこと。いつもながら下等な発想。5000個の仮設トイレとか言ってたがぜーーーったい足りないでしょう!夫は「水分取れないな」とか言ってたけど、もはやそういう問題ではないような気が。