平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

なんとなく頭が重い。ふら〜っとするような感覚。頭痛薬を飲んだけど効くかな?

我が家には風邪菌が蔓延中。次女に続き、長女も喉が痛いと早退してきた。けど家にいる時はけっこう元気。(ずる休み疑惑?)次女も回復してきてはいるが、今ひとつな様子。週末は家でゆっくりって感じだなぁ。私も頭が重いし。
インフルエンザの予防接種はみんなしているので、その点では少し安心。かからないという保証はないけれど。もししてなかったら、今頃は戦々恐々としてただろうなぁ。

そんな調子の悪い、長女の部屋に加湿器がなかった。確か、以前使ったものがあったはずと思ったけど見つからない。アマゾンで探してみた。

TWINBIRD アロマトレイ付パーソナル加湿器 ホワイト SK-4974W

お値段も手頃でアロマも使えるなんていいね。こちらを注文した。今のところ緊急的に、私のこれを部屋に。

National イオンスチーマー ナノケア プラチナ オレンジ EH2471-D

幸いにも全然使ってなかったし(だめじゃん!)「加湿と美容、両方いいね」と喜んでいる。