平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

徹子の部屋…いつも見るわけではないけれど、気になるゲストの時に気がつけば見るという感じ。今日はさまーずと優香だった。お笑い芸人がゲストだとものすごく面白い。いつものボケ、ツッコミも徹子さんの前ではまったく効力がなくたじたじになるところが特に面白い。何人もの芸人が今までも玉砕されていた模様。明日はロンブー、あさっては爆笑問題。徹子さんとどんな対決をするのか楽しみだ。

昨日はほとんど家にいて、夕方少し海に出かけた。ヨット内で肉や海老を焼いたり、後はサラダ等を買ってきて食べた。大きめの有頭海老が1尾130円ほどで売っていてこれをグリルで焼いたのだけど、おいしかった。味付けはほとんどなし、海老だけの味。
ワンコも一緒だったのだがはしゃぎすぎたのか、帰る時に突然びっこを引き出した。いつもなら車まで一緒に歩いていくのに、今回は私が車を近くまで回すことに。朝も公園まで散歩に連れてったので歩かせすぎだったのかもしれない。心配で心配で仕方なかったけど、家に戻る頃には普通になっていた。今日もなんとか大丈夫そう。まだ心配だったので散歩には行かなかったけど。老犬なので、何が起きても不思議じゃないと、分かっててもその日が来るのが怖い。