平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

昨日、今日で役員を2つ受けてきた。今年はもう1つ、学校の役員もやる予定。すっごい当たり年。

今週はいろんなことがあって、なんか疲れた。肉体的にでなく、精神的に。役員のくじも引き当てちゃうしね−(トホホ)

長女のライブは後半ペースがどんどん早くなったーとか言いつつ無事に終わったようだ。150人くらいの観客の前で歌えるだけえらいよ〜と思う。青春だね。

今週はものすごくびっくりすることもあった。木曜日に久しぶりに高校の時の友人とランチに行った。当時はそれほど仲が良かったわけではないんだけど、偶然スーパーの前で再会して懐かしいねーってことで会うことになった。そこで、同級生だったKくんの話に。学年1の有名人、面白い人だった。このKくん、家の近所に住んでいて子どもも同い年だったりしたのでよく幼稚園や、学校で会ったりしていた。夫とも趣味を通じて知り合っていてともかく夫婦共通の知り合いとなっていた。今回会った友人から「Kくんカツラなんだよね」と衝撃発言。「え〜〜〜???、うそー!」ホントにびっくり。今までも「あの人の頭って」と噂を聞いたことはあった。でもそのたびに「ううん、違うと思うよ、昔っからあんな感じだったもん」と否定してきた私。疑惑はあったようだけどまったく疑ってなかったというかむしろその火消しに回っていた。頼まれたわけでもないんだけど。でも本人がカミングアウトしたというのだから本当なのだろう。自分の目がまったく信じられなくなった日だった。一体いつ?

もちろん夫もまったく知らないわけで、早く話したい〜と思ってしまった(不謹慎ですね、すみません)が、仕事中にちゃっちゃと話すにはもったいなくて、仕事が終わるまで引き延ばした。

「Kくんなんだけどね…」と言ったところで
「別居したってこと?」と夫
「何言ってんの?違うよ、カツラなんだって!」と私
「え〜〜〜!?」夫
「え?別居って?今、別居って言った?」私
「なんか最近別居したらしいって聞いたよ」夫
「え〜〜〜〜!?」私

驚かそうと思ったら逆に驚かされたという話。