平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

中川大臣の会見…最初はこれは病気???だとしたらなんてお気の毒な…と思ったら単なる酔っぱらいだったとは。信じられなかった。いろんな功績を残した人だという人もいるようだけど、辞任は当然だと思う。緊張感なさ過ぎる、というか責任感もない。恥ずかしくないのかと聞きたい。自分の置かれている立場が全然分かってない。今、麻生さんの足引っ張ってどうする?これもマスコミが騒ぎすぎとかという意見もあるみたいだけど、マスコミに隙を与えるな!と思う。
これでまた総理大臣が替わってー、あのお祭り騒ぎみたいな総裁選をやってー、となるんだろうか。それとも総選挙?そんな余裕はないと思うんだけど。はぁぁぁ。

最近、仕事の来客に今まであまり見かけなかった営業マンがよく来る。行くところがなくなってくるのか、うちみたいなところにでもかすかな期待を持ってくるのか分からないけど(多分両方か)、ともかく、売れない、仕事がないと口々に。特に今日来た工作機械メーカーさんは、去年末からまったく売れなくなったと言っていた。キャンセルがものすごく多かったと。1台1000万以上する機械だからなおさら。お代官様〜、下々の者はほんとに苦しんでおりまするー。