平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

10日くらい前にお客さんから頂いた手形があるべきところにない。えー?どこ行ったんだろう?なんか勘違いしてるかな?もしかしてもう銀行に預けちゃったかな?とかいろいろ思いながら確かめるも…ない!
背筋がぞぞぞとした。まず、夫に叱られるのが1番いやだ。絶対怒るはず、なんせ2度目だ。前回は一緒にお客さんのところに謝りに言ったりしてさんざん迷惑かけちゃったので、ホントに反省して絶対管理を徹底しようと誓ったばかりだったのに。実際、あれからは手形に関しては細心の注意を払って取り扱ってきたのに。なぜか、今回の手形だけは記憶が途切れ途切れ。確かに受け取ったことも、領収証を発行したことも覚えているのに、肝心の手形そのものをどうしたのか覚えていない。あー、困った。これからゴミ箱の中全部探さなきゃいけないなぁ〜と思っていたら、所定の場所からちゃんと出てきたではないか。コピー用紙の間に挟まっていたので見えなかったのだ。そのコピー用紙は手形の取り扱いについて書かれたもの(涙)。最近、ホントに記憶がなくなっている部分が多くて困りものなんだけど、今日のは冷や汗もの。寿命が縮まった。物忘れがひどくなった分、管理はもっと徹底してやらないと怖い。