平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

夫にもとりあえず、どっちがいいか聞いてみた。電子レンジのこと。

「うーん、ヘルシオかな?」夫
加熱水蒸気を使っての料理に興味があるそうで…。
「あっ、でもやっぱりあれだ!コンビニのやつ」夫
「あーあれはね…最強だよね」私
あれとは、ワット数が大きな業務用電子レンジ。
いつも海に行くときにお弁当や総菜を買うんだけど、そこのスーパーにはそのレンジが置いてある。勝手に温めてね状態。これが20秒くらいで温まっちゃう。いつもすごいねーと感激している。
うちにはこれが1番合ってるかも…なんて話に。まだまだ迷走中(笑)。


R-1ぐらんぷりを1日遅れで見た。この時間(7時〜9時)はお風呂に入っている確率が高いのでリアルタイムでなかなか見ることができない。しかも、バカリズムは見逃したし。我が家(私と娘2人)で1番ウケたのはCOWCOWの山田のゴルゴネタだった。なんとなく客席の笑い声も1番大きかったような気がしたけど、気のせいかな?審査員だけの点数だけじゃなくて一般審査員得点みたいなものもあったらもっと公平な感じになるんじゃないかなー。イロモネアみたいに。どちらにしてもトップバッターは大変かもしれないけど。それにしてもR-1は地味だなぁ。