平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

http://d.hatena.ne.jp/usahana/20090204

この日の日記の続報がやっと入ったのでお知らせします(笑)。

役員決めはくじではなく話し合いによって決まったそうで、例の方は会長にならずに済んだようです。よかったですね(棒読み)。

なんか、こんなただの町の一つの役員決めでも人それぞれというか、いろんなことがあるようで。今年の女性部の役員の顔ぶれの中に90歳のおばあさんがいたそうだ。当日、本人は来られず息子さんが代理出席した。しかもこの息子さんは違うところに住んでいるとか。一人住まいの90歳のおばあさんに役を押しつける人の怖さ…を感じた。何という世知辛さ。かと思えば、60歳過ぎくらいで役員からさっさと身を引いた一人住まいのご婦人もいるらしく、本人曰くからだが大変だからできないとのこと。しかし周囲の人たちはあの人は毎日、ゲートボールをしに公園通いしているともっぱらの噂だそうで。真っ当に生きなくてはいけないと思ったのだった。
90歳のおばあさんは他の組の人たちの意見で引退してもらうことになったようだ、当然だよね。