平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

血液型で人をどうこう判断するのはおかしいと思いつつも永年自分の中には血液型で人を判断する癖がついてしまってる。しかも自分なりの判定。
私はO型で夫はA型。相性はいい方だと思う。だからといって、すべてのA型の男性と相性がいいのかと思えばそれは違う。夫の場合、例外的なA型なのかなーと思う。昨日の仕事に細かいMさんもA型。Mさんのような人が典型的なA型の性格だった。となると、私はすごく苦手…。完璧主義で少しのミスも見逃さない。徹底追求される。正直、Mさんからのメールが来ると今度は何?と、どきどきしてしまうほど恐怖に感じてしまうようになった。仕事に関して言えば、そのくらいの方がいいというのは分かっているけれどそれでもビクビクしてしまう。これは私の性格なんだろう。血液型でとらえることすらばかばかしく思えてきた。
自分の無力さを人のせいにしてはいけないな。もっともっと精進しなくては。それにしても夫がアバウト人間でよかった。家庭でビクビク生活は耐えられないもの。