平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

久しぶりにオートバックスへ行った。ETCを取り付けていない車がまだあるので、それにも全部付けちゃおうか…と話をして(トラックとか、軽トラとかなんだけど)。そしたら、やはりETCコーナーは人が切れない状態で、しかも在庫がないという。とりあえず、今月中に申し込んで代金を払っておけば、5,000円の優遇は受けられますという話だった。ただ値段を聞いてあれ?と思った。取付代込みで20,000円、5,000円差し引いて支払金額は15,000円だという。私のも夫のももっと安く取り付けてなかったっけ?確か15,000円もしなかった記憶があって。うわあーこれって?と思って予約しないで帰ってきた。確かに値段を下げて安くしなくたってお客さんは後から後から来るんだもんね、おいしいよねー。でもってトラックなど、ほとんど高速を使わないからやっぱりいらないねってことになった。なんだか、騙されそうになった気分。
その代わりにってわけじゃないけど、車用の芳香剤を買ってみた。最近はいろんな香りがあるのでびっくりした。控えめなお香の香りが1番人気と書いてあって、それを嗅いだらとてもよかったので買って据え付けてみたけど、どうも車を開ける度に桃の腐ったような臭いが一瞬するんだけど…、大丈夫だろうか?