平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

今日もまた得体の知れない電話が…。魚市場からだったんで、まったく思い当たる節がなく。何事かと思ったら次女の書道のことだった。魚市場主催の書道展で入賞したので表彰式に来て欲しいという電話だった。横で聞いていた夫がそういえば、先生から入選するかもと言われてたと思いだしたように言う。ということで、再来週に表彰式に行く。いろいろ想像して笑っていた。賞品もらえるのかな〜?もらえるとしたら魚1匹もあり?なんて。そして現実的なことを言えば式の開始時間が早い。朝9時半からって。さすが魚市場。帰りにはいろいろ魚介類を買って帰ることになりそうだな−、ちょっと楽しみ。
それにしても魚市場と書って縁もゆかりもなさそうだけれど、意外なコラボだ。そして書いた字は「魚」。