平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

昨日のWBCは韓国に勝ててよかったよ。国旗をマウンドに立てるなんてことされちゃったら…。そんなことしていいの?神聖な場所なんでしょ、マウンドって。朝青龍が土俵の上でモンゴルの国旗振っちゃうようなことでしょ?こんなことしたら、絶対クビでしょ(朝青龍さんごめんなさい)。
それに引き替え日本は勝ってもそんなことしない、大人だ。というか、そこまでのもんじゃないもんね。
次女は私が最近野球ばかり見てるのに辟易していてそれでも一緒に見ている。「なんでアメリカのサンディエゴでやっているのに、韓国とばかり試合するの?」ほんとにねー、おっしゃる通り、もういいよねー、見たくないよねー。

ということで、昨日の私の1日は野球を見終えた時点で終わったみたいだった。4時過ぎから海へ出かけたものの、身体がだるくて(腰の辺りが特に)どうしようもなかった。疲れがたまっている−、ここにーというのが実感できたほど。次には寒気が出てきてこれはヤバイぞと思って家に戻って熱を計ったらやっぱり熱が38℃あった。お風呂に入りそのまま寝た。今朝は熱もだいぶ下がり昨日よりは体調もいい。雛人形片付けなきゃ…(まだあった?)