平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

義母の所属している老人会が何やら揉めているらしい。会計をめぐって不正があるとのこと(笑)。で、いつもの会計の人(Nさん)だとまたうやむやになってしまうので今年度から会計をはずれてもらう計画が進んでいるようだ。今日も温泉に行ってその話になったらしい。(温泉に行ってまで…と思うのは私だけ?)当然のごとく、なぜ自分を外す?と怒り狂うNさんと外したい代表Uさんの大げんかが始まったそうで(これはもう何度かやってるらしい)ついにUさんが「埋蔵金のことはいいのか?」と本丸に迫ったら、Nさんは何も言えなくなって引き下がったらしい。老人会で埋蔵金なんて言葉が出るとは思っても見なかったわ(笑)。
うーん、心穏やかに過ごす老後って幻想に過ぎないのだろうか?ケンカはするのも嫌だし見るのもいやだよ−。