平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

あみだくじ戦争に敗れて長女の高校の役員になってしまった。“副”だったし気楽に思っていたら、“副”でもけっこうやることが…。今日は新旧の顔合わせがあった。みーーんな知らない人ばっか。でも隣に座った人と仲良くなれそうで安心した。向かいに座った人とは仲良くなれそうな気がしなかった(ここだけの話)。どうも第一印象で判断し過ぎちゃうんだなぁ、私は。そうして仲良くなる人の範囲を自分で狭めているような気もする。
それにしても、長女の関係のお母様方に会うと安心する。年代が一緒だからだよな。肌の感じとか体型とか(笑)。次女の関係のお母様方はやはり若いので私はいつでも引け目を感じてしまう。30才過ぎてからの7年差はやはり大きいとしみじみ思った。人間は中味なんですけどね!