平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

今日のびっくり。いつものように仕事の宅配荷物をヤマトさんのかごに置いといたら(5時過ぎに集荷に来てくれる)別の荷物を配達に来たサガワさんが「これうちでやらせてください」って言ってきた。「いや、もうこれはこれでいいです」って言ったんだけど「どうしてもやらせてください」って引き下がらない。しかもヤマトさんより40パーセント引きでやるという。それでも私はヤマトさんにお願いしたかったのに、夫は「それじゃあ」って許可してしまったので持って行っちゃった。実は不安。明日必着なのに…大丈夫かな。またなんか届いてないってなってMさんに怒られるんじゃないかってそれだけが心配。サガワさんはとにかく実績を作って、ヤマトさんの仕事を奪いたいみたい。それにしても40パーセント引きにしたらたいした儲けはないと思うんだが…。とにもかくにも荷物が無事に先方に到着することを祈るのみ。

急に思い立って明日は日帰り京都。桜を見に行きたくて。夫も休むことに、というか夫が何とか休めそうだったので行くことになったのだけど。2月に休んで以来の休日なので楽しんで欲しいと思って企画したのだけど「桜と海だったらどっちがいい?」と聞いたら「海」と即答だった。結局、私の自己満足に夫がつきあってくれているだけなのか?でも行くぞー!