平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

お風呂のリフォームが急に現実味を帯びてきた。前回、ショールームを見に行ってからしばらくは沈黙の時が続きこのまま消えてしまうんじゃ?と思っていたけれど、どうやら消滅しなそう(涙)。

新聞のちらしに、とあるリフォーム会社のものがあり昨日ちょうどメーカーのショールームで商談会を開催するというものだった。いつもなら流してしまうところだったけど、そのリフォーム会社の親会社が大手企業で何となく信頼できそうっていうこともあり、しかも夫も珍しく1日休みということが重なり、ショールームへ行ってみた。とりあえずは、実際の現場を見てからでないと見積もりができないということで、明日来てもらうことに。話はそれからなんだけど。

それでも今までは勝手に騒いでいただけだったものが第三者が入ってくるというのは大きな進歩だよね。そこはTOTOのショールームで以前にも見たことがあった。リフォーム会社の方のおすすめはTOTOかYAMAHAだった。物のいいのはもちろんだけどおすすめ理由はもっとあって、値引率が高いこと。メーカーによって得意不得意があるみたい。特にYAMAHAを勧めていてYAMAHAのショールームにも行ってみた。おすすめその1は標準仕様で人造大理石浴槽だということ、その2は音楽の聴けるスピーカーが内蔵されていること。こちらも標準仕様。むしろいらなくても付いてくるらしい。私は単純なのでもう一目で気に入った。特にジェットバスやアクアライトとかっていう照明装置。どちらもオプションだけど。特にアクアライトは何というかどこのエステ?という感じなほどムードがあり、いやむしろそれ以上かも。それからミストサウナがあったりテレビがあったり、まぁあとはお財布との相談ってことになりそうだけど。ともかく最近のお風呂って体を洗う場所じゃなくて心を癒す場所になってるよね〜と認識を変えさせられた。

明日の見積もりでどう転ぶか不安ではあるけど、同時に楽しみでもあったりしてカタログを眺めながら希望はどんどん高くなるばかりなのである。