平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

身の回りで切ないことを見たり聞いたりしてちょっと落ち込み中。でも落ち込んでいても解決しないのでなるべく楽しいことを考えるようにしよう。

昨日の夜は小学校で役員の“長”決め。予想通りの展開であみだくじで決めることに。前回、高校の時は一番端っこにして見事に当たってしまったので今度は真ん中あたりにしてみた。外れた〜よかった。でも当たってしまった方には申し訳ないが…。友人も一緒の役だったけどやっぱり外れた。お互いによかったねってことで帰り途中にあるファミレスで甘ものを食べながら、しばしおしゃべり。役も友人が一緒だったりするとかなり負担に思う感覚が違うかも。それでも来週はあれやこれやといろいろとやることがある。忘れないようにしないと。

リフォームの業者さんと打合せ。今、2社に見積をしている状態なのだけど、今回は夫の知人と。この方と話をしているうちに「○○さん(私)夫婦はほんと仲いいっすよね〜」と言われて返答に困った。こういうときなんと言ったらいいのか。この方の前でいちゃついているわけでは決して無く、何を持って仲がいいと言っているのかが知りたかったけど聞けなかった。ほんとに普通にしゃべってただけなのに…世の中の夫婦はそんなにぎくしゃくしているんだろうか?