平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

今日こそ決着つけるぞとまたまたショールームへ乗り込んだ(変な意味ではなく)。その前に夫と次女にワンコを狂犬病の予防接種に連れて行ってもらったらこれが大誤算で、ものすごく混んでいて1時間半くらい予定がずれ込んでしまった。
そしてやっとショールームに行って最終確認。これであとはリフォーム業者さんにお願いして発注してもらいできあがるのに1週間から10日。その後、工事開始となるのだけど…。ここでまた新たな問題が…。私たちの欲しいシリーズの新作が6月に発表されるとのこと。今までのが廃盤になるわけではなく、新たに追加されるものがあるということらしい。それで新しいものを見てからの方がいいのでは?ということになった。それからジェットバスも新しくなるとかで今度のは新たな機能が追加されさらに価格も安くなるという。これはやっぱり待つしかないか…ということで、延期となってしまった。はぁぁぁ。軽く脱力。
その後、大急ぎで家に戻り次女の友人3人をピックアップ。そしてワンコも連れて海に行った。次女の友人たちも楽しそうに遊んでいるのでその姿を見るのは楽しい。そういえば、長女のときもそうしていた。中学生になったらぴたっとそういうことはなくなったけど。次女は4年生。あと3年間しかこういうこともできなくなるのかー、短いなーなどと思いながら海にいたたくさんのクラゲを眺めた。次女たちはそのクラゲを捕獲して喜んでいた。捕獲した後はまた海に戻して。