平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

GWの予定。今年はずっと仕事?と覚悟していたけれど、結局のところ3連休は取れた。(16連休なんて夢のまた夢)そのうち2日間でまたもや伊豆に行くことに。露天風呂付きの部屋が夫の希望というのでこの間際になって探した。思ったよりもあった。最終日前日だからかもしれない。世間の常識として連休最終日は家でゆっくりと考える方が多いような気がする。我が家(夫)にはそんな常識はない。まぁ、そのおかげでこんな間際でも予約が取れたりするんだけどね。
行きはフェリーで行くことにした。1時間ちょっとで旅館に着いちゃうよ。(車だと2〜3時間か?もっとかな、予想がつかない)高速1000円なのに、なんでフェリーと思ったけど、高速使っても1000円以内のとこで降りちゃうので恩恵に預かれない。それなら楽に行ける方がいいもんね。
まだまだ仕事してるけど、脳内はすでに休暇中の私。やらなきゃいけないことはいっぱいあるけど、あえて見ないようにしている。


新型インフルエンザ、男子高校生の陰性のニュースにホッとした。いつかは誰かが第1号になるんだろうけど、追いかけ回すのは気の毒だ。
舛添大臣、寝る時間あるんだろうか?ニュースを見るたびに心配になる。時に早朝、時に深夜…激務だ。厚生労働省って仕事大過ぎなんじゃ?と、素人の私が見ても思う。年金、雇用、今度はインフルエンザと。インフルエンザにやられる前に過労で倒れてしまいませんように。