平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

このGW、長女とは全く別行動だった。もうずっとこんな感じなんだけど。旅行は海外(ギリ沖縄)じゃないと一緒に来ないし。GW限定のバイトというのも結構あるらしく、長女はずっとショッピングセンター内のお寿司屋さんでやっていた。学校は一応バイト禁止らしく髪型を変え、ダテめがねをしてばれないように。毎日すごく忙しかったみたいで、でもやりがいがある〜などと言っていた。その中に40才過ぎ(女)の怖い人が一人いてバイトみんなが怒られていたらしい。あとはいい人ばっかりと言っていた。でもね、40才過ぎるといろいろ目に付いちゃうんだと思うんだよね。もっとこうしたら…とかここはそういうやり方じゃなくてーとかね。煙たがられてた40代女性にちょっと同情したりして。「ねぇ、その人って40代の前半?後半?」と長女にしつこく聞いていた私。なんか気になるんだよね、そういうどうでもいいところが。長女はわかんないばっかりだったけど。「30才のおばさんもその人のこといやって言ってたし」と言う発言も。はぁ、16才からしたら30才はおばさんなんだよね、確かに。と、なんで年齢のことばかり敏感になるのか、私は。
GW期間中に長女の友達が2日間泊まりに来ていとこたち2人も1泊してと3日間連続で誰かしらが泊まりに来ていた。長女の年代ではそれが楽しいんだよね−。