平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

大人げないとは思いながら次女の友達(10才)のわがままに翻弄されカッカ、カッカした日になってしまった。相手は子どもだもん、どうしてそんなにいらつくんだ、おかしいよと思えば思うほどまた怒りがこみ上げてきて、そんな自分が情けなくなり、また怒りが…という悪循環で気持ちを鎮めるのに時間がかかってしまった。恐るべし10才よ。
次女が家に帰ってきたときに「○ちゃんってわがままだねー」とつい口走ってしまった。(普段なら絶対子どもの前で友達の悪口なんか言わないんだけど、ほんとに頭に来てたんだろうなぁ)
次女は「そうだよ、○ちゃんのおばあちゃんがそういう性格だから○ちゃんもそれに似ちゃったんだよ、だからしょうがないの」と言う。
「えーそうなの?」私
「うん、みんなそう言ってる、先生も言ってるし」次女
「あーそうなんだー、みんなえらいね−」私
なんだよ、なんだよ、私なんかよりずっとずっと大人な対応の次女。そして周りの友達&先生。そんな話を聞いて一気にテンションが下がった。

でもやっぱり私は生意気な子は好きじゃないかも…とまだ思ってしまう。意外と執念深かったりする。


『MR.BRAIN』を見ていたらキムタク様の目があまりにもウルウルと言うかキラキラしてて思わず夫の目と見比べてしまった。「あ、やっぱちがうわ」当然のことながら夫の目は…。

『レッドカーペット』の最高視聴率男は“もう中”くんだったんだね。びっっっっくりした。「笑いってなんなんでしょう」と言ってた今田さん、私もそう思いましたよ。