平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

土曜日は高校の役員会があった。会合は滞りなく終わり、次は保護者全員が集まる会まで何もない、そして最大のイベントは10月のバザーらしいのだが。終わってから2人の方とお茶していくことになった。元々気が合いそうな方と、もう一人は近所で、名前は知っている方、話をするのは初めてだった。短い時間だったけど楽しかった。口々に「うちの子ちょっと変わってて…(笑)」と話し出し(私も)妙な連帯感が生まれた。変わっている子でもちゃんと温かく受け入れてくれる今の高校が結構気に入っているという話も。
まぁ、変わっていない子なんて恐らくはいないのかもしれない…が、勝ち組というか優秀な成績で進学校へ進み前途洋々な子と比べたらきっと変わってる部類かな。でもそういう中の子だって変わっている子はいるかもしれないし。母親がこの子は完璧な子よって思っている方が怖いかも。

この中の一人の方が旦那さんとの年の差25才と聞いてびっくり仰天した。未だに信じられない。