平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

昨日の怒りは昨日の午後くらいで収まり今日は平常営業。考えてみたら、なんで自分でもあんなに腹が立ったのかよくわからない。朝まで寝てればきっと何も知らずにいたことだろうしね。私を、この私をこんなに心配させて〜!ってことでむかーっとしちゃったのだろうけど。そして、いつまでも怒っていると逆に相手を怒らせてしまう(逆ギレ)のでそうなるとややこしくなる…引き時も大切かなぁ−と。引き際を見極めるのが熟練の技というか、結構難しかったりして。これも主婦の知恵です(笑)。

それにしても私の怒りの発散先は買い物なんだなぁとつくづく思った。あの勢いでヴィトンの携帯ストラップまで買いそうになったんだから!買わなかったけど。ともかく、エステに行ってやろうとか、整体に行ってやるとか、いろいろ思ったけど結局、被害(?)は宮崎マンゴーのみ。しかもこれだって1個4980円が1980円の破格で売られていたもの。逆上してた割には冷静だったりして、女って怖い。