平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

昨日の夜は、水の神様のお祭りへ。このお祭りの期間2日間あるうちのどこかで絶対雨が降るというジンクスがあるのに、今回は2日間とも雨は降らなかった。やっぱり今年は空梅雨?それにしてもお祭りに来ている女子高生の声ってどうしてあんなにもばかでかいのだろう?うちの長女もそう?そうだったらやだなー。

今日は夫は大阪へ出張。新幹線のグリーン。JRのカードのポイント特典がたまったので。いいなぁ。

そして私は仕事。今月はとても忙しい予定だったのだけど、ここのところ暇。決算関係もあとは微調整のみとなったので、やることがなくなってしまった。こんな日も長くは続くことはないと思うけどあまりに暇なのも困る。

こんなに暇だったら授業参観に行けば良かったかな?しかし高校。今更参観でもないよなーと思って行くのを止めた。絶対本来の姿ではないはずだし。帰ってきた長女に聞いたら、長女のクラスでは参観に来た人は“0人”だそうで、行かなくて良かった−。