平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

今日もまた豚まんを食べた。悲しいかな結果は同じ。やっぱり具が減っている。しかも夫に聞いたら1個の値段も上がっていた。確かに不景気とかで企業努力も必要だろうし、そのための値上げも仕方ないと思うけどあからさまにわかる減量はとても残念。皮から肉汁がしみ出るくらいのあの感じが好きだったのに、今のは皮が厚すぎて魅力なし!次はもう買わないだろうなぁ。

昨日の夫のベランダシャワー作戦は見事に失敗。キッチンの水栓とシャワーの接続がうまくいかなかった。夜11時。「今から温泉行ってくれば?」って言ったら「やだよー、行くくらいなら風呂入らないで寝る!」とか言い出すのでそれは困ると思い、家にあるすべてのボールにお湯を入れベランダ行水。私がお湯を入れては渡すというかなり古典的なもの。でもこれがけっこう気に入ったみたいで、喜んでいた。「ボールじゃなくてもっと容量の大きい入れ物に入れればいいんだよね」と私も調子に乗る。外気も暑すぎず寒すぎずでちょうどいい塩梅だったらしく「やっぱ露天風呂欲しいなー」と夫。