平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

夕方になって突然次女が耳が痛いと言いだした。うわっ!中耳炎だ。何日か前、鼻風邪を引いていてそれ自体はたいしたことなかったけど、風邪を引くともれなく中耳炎がついてくるって感じで。最近はなかったのになぁ…。耳鼻科に慌てて電話したらまだ診察をやっていたので急いで行ってきた。花粉症のシーズンではないのですぐ診てもらえると思っていたら大間違い。結構混んでいた。予約なしの飛び込みなのでかなり待たされた。やっと診察してもらうとやはり中耳炎だった。家に戻って薬をすぐ飲んですぐ寝てしまった。かなり疲れてるのかな。ちょっと最近、友人関係で悩んでいる次女なのでそっちのストレスもあったか?と勘繰ってしまう。先生に相談しようかどうしようか私も迷い中。とりあえず、宿泊活動が今月の終わりにあるけれど、その子と一緒の班じゃなくてホッとしていたところなんだけど。