平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

土曜日の夜から次女の友人3人がお泊まりに来ていてそれはそれは楽しそうでとてもよかったけど、食事の支度が案外大変だった。一応お客様なのでちゃんと!作らなきゃいけないし、4人同時に子育てってしんどいだろうなぁと思った。女の子だけど、ご飯の量とかいつもと比べたら格段に増えるしねぇ。朝とお昼の支度をしただけだったけど思ったよりも疲れた。

それ以外はだら〜っとして過ごしてしまったけど、ポニョとか見て。

夜は外に出たいぞ!ってことで食事に。最近、お気に入りのタイ料理。日曜の夜だったけど店内は満席。どうしようと迷っていたらお店の方にどうぞすぐできますからと言われたので入った。しかし実はちょっと待たされた。
食べたのは汁無しラーメン、蟹と春雨の鍋、スペアリブのニンニク炒め、エビとココナッツのカレー、タイ野菜のオイスター炒め。量的にはちょうどよかった。比較的辛くないものばかり。ジャスミンライスタイ米)って何でこんなに美味しいんだろう?ものすごくお気に入り。お会計は2人で8000円程度。
ボーナスが出たばかりだったので、寿司でも行くか?(かなり高級な店らしい)と言われたけれど、私は寿司よりエスニックの方が満足度は高いかも。寿司に行くならエスニックに3回行きたいと断った。