平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

今日も残業した。ここのところすごい勢いで仕事がやってくる。未だかつてなかったかも。
昼間は夫とランチに出かけた。新しくできたインドカレーのお店があったので。なかなか美味しかった。最初に出されたチキンスープがインスタントラーメンの味(しかも初期の頃のシンプルな)で、すごく美味しかった。好きなのです、この味。カレーは3種。木の実、ほうれん草、マトンのキーマカレー。1番好きなのは木の実かな。どれが木の実だろう?と考えながら食べたけどわからなかった。にんじんやカボチャなどは発見できたけれど。マトンが苦手だけど、このくらい味が隠されていれば大丈夫。最後に出てきたチャイをアイスで頼んだ。けど、温かい方が良かったかな。いろんな葉っぱの味がはっきりして漢方薬を飲んでいるみたいだった。残してしまった。
以前夫と1週間毎日カレーでも大丈夫だよねって話をした。月はタイのグリーンカレー、火はインドカレー、水はココイチ、木金土はまたその繰り返しで日は家で作ったカレーと…これはいけるねって。いつか挑戦してみたい。