平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

実を言うと2週間ちょっと前くらいから動悸があって(実際これを動悸というのかもわからなかったけど)でもいつか治るよねって感じで気楽に構えていたけどなんだかどんどんひどくなる感じで。昨夜に至っては眠っても、どきどきがどんどん大きくなるような気がして明け方4時近くまで眠れなかった。これはまずいかも…ということで今日は近くのお医者さんに行ってきた。心拍数とか心臓の音も特に異常がないと言われて、最後に心電図を取ったら少しだけど不整脈があるって言われた。
お医者さんに行ったときにはかなり治まっていた方だったので、それでも不整脈ってわかってよかったーと思ったのだけど。原因はどうもストレスらしい。最近何か気を病むようなことでもあった?って聞かれて確かにあってでも内科の先生だしなぁと思い素直には言えなかった。あると言えばあるし、ないと言えばないという感じですとだけ。それほどひどくないので、不整脈の薬よりも安定剤を飲んで様子を見た方が…と言われ、はい、そうしますと答えた。
人生初の精神安定剤。今、ぽわーんとしてる。昨日眠れなかったこともあって眠いこともあるんだろうけど。少しだけど、動悸も和らいでいる気もする。あまり薬に頼るのも怖いけど、今は少しでも楽になりたい気持ち。ちょっと気弱になっている。