平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

ここのところ、すごく暑くて日曜日の悪天候を忘れてしまいそうだけど…。この日は花火大会があって最近我が家はこの花火しか見に行かないので中止になってしまったら残念だーとずっと思ってたのだけど朝の雨音を聞いたとたん「だめだこりゃ」と。ところがところが、これが中止にはならなかったんだなぁ。夜7時頃まで雨は降っていたのに、開始の7時半には止んで無事に花火の始まり。
それなりに人は集まっていたけど、普段の半分くらいの人出ではなかったかな?帰りも全然渋滞しなかったし。もっと快晴の元、花火が上がってほしかったな。もちろん花火はいつも通り美しくて満足だったけど。こんな夏はいやだよ、やっぱり。

夫にずっと、とある会社に行って、とあるものを買ってきてくれ!と1ヶ月前から頼んであったのに、結局買ってきてはくれなかった。今日、急ぎの仕事があってどうしてもそれが必要になった。困った困った。
「もう、前から頼んであったのに…」私
「買いに行く暇もないくらい忙しかったんだよ」夫
「ちっちっち!そこが違うんだよ。できる男ってのはね、忙しい合間をぬって“はいこれ!”っていつの間にか用意してるもんなんだよ」私
「そうか−、俺はそこがだめなのか…」夫
がんばれー!