平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

動悸が最近は全然なくなった。薬を飲んだのは3日目くらいまでかな。今までより、ちょっとしたことでドキドキしやすくなった気がするけど、それ以上ひどくなることもなく。いったい何だったんだろう。やっぱり更年期ってやつなのかな?ストレスももちろんあるし、バランスが悪くなってるのかな?上手くつきあってかないとね。

手始めにって訳じゃないけど、ある人と会うこと(話しをすることも含む)を止めようって決めた。そこのストレスがものすごく大きいことに気がついたので。もしなんで?って聞かれたらはっきり言う覚悟もできている。いい人を装っている人が1番怖いということに最近気がついた。こうやって書いているだけで小さなドキドキが来た。やっぱりストレス発生源だよ。夫にも伝えた。わかったと言ってくれた。もし電話がかかってきても夫からかけ直すと伝えよう。