平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

お盆休みも終了。さっき東名の横の道路を走っていたらやはり混雑、渋滞が目立ってた。でも開通してほんとよかった。この開通のためにいったいどれだけの人とお金が費やされたんだろうね…と話す。この工事に携わったすべての方々、お疲れ様でした。
我が家のお休みは来週末からなので、今週は普通の週末。土曜日は1日休みだったけど、今日は夫は午前中仕事だったし。だから家でごろごろしていることが多かったかな。金・土の夜は夜店市という商店街のイベントに行ってきた。金曜日の夜は雨が降り出して見ている方もお店の方も散々な感じで、すぐ帰ってきた。昨日はそのリベンジということでもないけど(他に行くところもなかったというのもある)また行った。前日とは雲泥の差。人出が全然違ってて熱気があってやっぱりこっちの方がよかった。生暖かい風が気持ち悪いんだけど心地いい(わかるかなぁ?)やっぱりこの夜店市好きだなぁ。食べたのも屋台フードばかり(地元の飲食店の屋台がほとんど)でタイのチャーハンや韓国のトッポギ(これが1番おいしかった)、チャプチェ、チヂミなど。トッポギの屋台は普段のお店にも行ってみたくなった。
今日は次女は友人のお宅にプールに連れて行ってもらい1日留守。先ほど真っ黒になって帰ってきた。その合間に夫と2人でお墓参り。お盆休みの間に行くことができてよかった。それにしてもそのお寺周辺の商店街の荒みっぷりがすごくて「お盆だから休み?」って聞きたくなるほど開いている店が数えるほどだった。近くに大型SPができてしまってからさらに進行した感じ。夫はつけナポリタンを食べたかったのに(その商店街の名物…にしようとがんばっている)品切れとかお店自体がクローズしてたりとか、縁がないねぇと帰ってきた。内心、名物にしたかったら品切れ起こさないように準備しとけばいいのに…と思ったりしたよ。