平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

久しぶりの仕事(って言っても3〜4日ぶり?)ではやはり眠くなった。身体がきびきびモードになるのは時間かかるけど、だらだらモードは簡単。まだお休みのところとかもあるらしく、電話もそれほどなく、仕事量は少なくて助かった。
次女は2泊3日でキャンプに出かけたので時間をもてあまし気味。長女はもう居ても居なくてもそれほど変わらないけど、次女の方は居るとうるさいし居ないと寂しい。中学生になってさっさと親離れしたらどうなっちゃうんだろう?でもそれもそう遠くない話。
高速がもし10年くらい先にも無料だったら、キャンピングカーであちこち旅行するのもいいね…なんて話を夫とした。リタイヤしてからの生活もそろそろ真剣に考えたいなーなんてことを思ったり。夫と2人では寂しいのでワンコとか連れて行きたいな…なんてことも考えて想像はより逞しくなっていく。夢ですね。
ボルトの走りはすごかった!歴史的瞬間って感じ。でもまたすぐ塗り替えそう、自分で。勢いのある人を見るのは楽しい。
東名の崩落工事で工事に携わった延べ人数は800人だとか。「やればできるじゃん」とかって言っている人たちにちょっと怒りというかむなしさというか。どれだけの人(家族)が夏休み返上したことになるのだろう。