平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

世論調査の電話がかかってきた。総選挙のことで聞かせて欲しいって。ほんとにやっているんだ〜とちょっとびっくりした。いつもなんかねつ造してるんじゃない?なんてうがった目で見てたから。で、ここでちゃんと答えないと答えた人の意見しか反映されなくなっちゃうんだよねと思って答えてみた。わりと長い時間かかった。くじとかにはあまり当たらないけど、こういう事に当たることが多い。そのうち裁判員にも当たったりして…?

旅行は明日からだけど、今回は余裕を持って成田前泊にすることに。車で行こうと思ってるので高速1000円で道路が読めないし、新幹線で行くとしてもストップしちゃうのも怖いし。今日中に家を出れば何があっても着くでしょうってことで。年々用心深くなっていくような気がする。いろんな経験がそうさせるのかな?持ち物の常備薬の量がハンパじゃなくて笑った。

ではでは行ってきます。行き先はアジアの某国。また報告します♪