平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

8/22から25までシンガポール旅行へ。シンガポールはみんな初めて。JALのマイルが2人分たまっていたのでそれを使って、あとは娘2人分の飛行機チケットとホテルの予約をした。
ホテルはシャングリラ・シンガポール。ここがまた快適なホテルで素晴らしかった。部屋のグレードアップもされていた。タワーウィングを予約したのだけど(クラブルーム)、ヴァレーウィングへ変更。入り口も専用だったり(部屋までのエレベーターはキーを差し込まないと動かない)、コンシェルジュもこのウィング専門にいて(日本人も2人いた)安心感もあった。ただ…セレブ感が強すぎて小市民の我が家は少しおどおど(笑)。朝食やラウンジでの飲食もフリー。ラウンジではドレスコードあり。夫は短パンで注意された(でも嫌な感じはなかった、あくまでもスマートに)。

ウエルカムフルーツとミネラルウォーターは毎日ありました。チェックイン日にはランの花のプレゼントも。

部屋は最上階の17階。眺めはビル群ばかりでそれほどよくはなかった。ここにエキストラベッドを入れて4人で1つの部屋に。

洗面台が2台あるのはとても便利。お風呂もテレビ付きでしたがほとんど見ることはなかった(見たい番組がなかったし)。
アメニティはロクシタン。長女大喜びでもちろん余った分は持ち帰る。

到着したのが夕方だったので、そのままリバーポイントへディナーに出かける。

カニを食べにジャンボシーフードへ。川沿いの席で雰囲気はばっちり。

ゆでエビ

チリクラブ(カニ)。辛いけれど甘みもあって癖になる味。これ以外に蒸した魚とチャーハンでお腹いっぱいに。

近くのセブンイレブン。とても小さな店舗。



食事の後、この辺りを散策しながら、リバークルーズへ。ライトアップがきれいだった。コンパクトにシンガポールがわかるのでこのリバークルーズはおすすめ。
1日目はこれで終了。2日目以降は急激に写真が少なくなります(笑)。