平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

夏休みもいよいよ終盤なのに、以前から計画してあった友人たちとの日帰りバス旅行へ。正直、全然気が進まずできることなら行きたくなかったのだけど…。行ってしまえばそういう気持ちはなくなっておしゃべりに花が咲き楽しい時間を過ごすことができた。
行った先は浅草。このバス旅行の目的はサンバカーニバル見学だったのだけど、私たちは特に見たかったわけではなく、たまたまこの日に当たってしまったという感じ。どこから湧いてくるのか?と言うくらいの人出でおまけに暑いし人酔いしてしまった。
4人で行ったのだけどみんな同年代。最近は人混みには行かないと言っていた(お祭りとか)。唯一、小学生の子がいる私はまだお祭りに行ってる〜でもすごい苦痛!と言ったらそうだよねーと同意してくれた。そんな面々なので少しだけ見てあとはなるべく人混みを避けるように散策していた。和食のお店で釜飯を食べ、芋ようかんで有名な舟和のやっているカフェでかき氷を食べたり…休んでばかりいたような(笑)。40代も後半にさしかかってくると、それぞれの悩み事も似たようなもので、でも微妙に違っていたりして、普段あまり話す時間がなかっただけにそれを共有できたことはすごく大きかったような気がする。ここのところちょっと遊びすぎかな〜?という感じもするので9月に入ったら気を引き締めないと…と思ったりして。さっそく泊まりの出張もあるし…。

バスツアーって言うとおばさま集団が多いのが常だと思ってたけど、今回はやたらおじさま集団が多かった。目的はやはりダンサーたちのぴちぴちとしたお尻だろう。