平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

日曜日の話になるのだけど、犬を飼い始めてもうじき12年。はじめてドッグカフェ風なところへ行った。カフェって言うか、チェーン店のカプリチョーザ。ただ外で食事ができるって感じだけだと思ってたけど、なかなかいい経験だった。そこはいつも行くヨットとは目と鼻の先の場所で、犬連れだったらヨットでご飯食べるしかない、それでいいとずーーっと思ってたんだけど、たまにはこういうとこも行ってみる?って感じになって。あ、1番大きいのはワンコが落ち着いたからかも(年で)。
外のテーブルは3つあって最初は私たちだけだったんだけど、それがいつしか全部埋まり、犬だけでも7匹になった。隣の席の人ともワンコのことで話をしたりして楽しかった。
隣の方々は犬友達みたいな人でしょっちゅうここに集まっているような感じだったなぁ。その中の2匹のワンコの着ていた服がシャネルとヴィトン。思わず、これシャネルですよね?って聞いたら、違う違う偽物よ〜だって。やっぱり静岡にはまだそこまでのセレブがいるはずないよね、ましてやこんなところに…。でも偽物着せてて、逆に恥ずかしくなかったのかな−?なんて思ったり。特に気にもしてないのかな?
そうそう、カプリチョーザの店員さんがすごく優しくてうちのワンコにもお水を用意してくれて、しかも何度もおかわりは?と聞いてくれてそれだけのことだけど感激した。小さい子どもを連れてて店員さんに優しくされたとき以来の感激度。こういうのって大事だよね〜。