平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

先週は小学校でインフルエンザが流行し始めたのでちょっとしたパニックだった(自分的に)。
日曜日には子供会の行事で地区の子どもの多くが一つの会場に集まった事もあり、もしかしてそこで?と思ったがそうではなかったようで、一つのクラスの学級閉鎖だけで終わったのかな。もちろん閉鎖までは行かなくても各学年にそれぞれ出たらしいけど。その中にはいつも次女と一緒に登校する子もいたりしたので、あれまぁと思ったけど今のところ次女への感染はないみたい。それでもまだまだ気が抜けない。
ただかかった子の話を聞いていると従来のインフルエンザと症状は一緒みたいでそれほど重症化してないのが救いかな。ただ、もしかかったら一週間は休まなくちゃ行けないのでその間は親である私も一緒にいなくてはならないのがきついかなぁ。仕事とかどうなっちゃうのか?と思う。子どものことを考えたら仕事なんて二の次な事は当然だけど。

長女の高校で、地区会と保護者会(クラス別)があった。今月末の文化祭で、私はフランクフルト係になった。モスバーガーからの仕入れのフランクフルトですって!なんかセレブ(笑)。いつも町内で売るやつなんか、業務スーパーで売ってる1本50円くらいの1番安いやつだったのに、モスのは1本190円ですよ。まぁこれも売値だから原価はもっと安いとは思うけど。どれだけ売れるのか見ものだわ〜。ここの高校生、金持ちが多いんで(笑)。