平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

最近ちょっと感じていたことがあった。それはうちに来る銀行員さんのこと。大手地銀のNさん、中堅地銀のOさん、地元信金のSさんあたりか。もっとも大手地銀のNさんはほとんど来ない。しかも窓際っぽくて仕事できなさそうなので、あまり当てにしていない。もっとも銀行の方でもうちなど相手になんかしてないのだろうけど。
1番最近に来だしたのが、中堅地銀のOさんなんだけど、彼の仕事っぷりが素晴らしいのだ。ただ用件だけでなくうちに関係ありそうなお客さんの情報を持ってきたり、今政治がこんな事になっていて…と金融情勢の話をしたり。これって普通のことだったんだろうか?信金のSさんがまったくそういう感じじゃなくて用事だけ済ませて帰る。そして手際があまり良くなくて一つのことを終わらせるまでに何度も来たりする。
夫が「OさんはSさんの100倍仕事してるな」と言ったけどほんとに大げさでなく、そんな感じ。こんなにも違うの?ってびっくり。
なんか物足りなーい!転勤して新しい人にならないかなー、まだ無理かなーなんて思っていたところ(もちろんSさんに対して)今日「実は異動になりまして…」というではないか。もう、びっくりした。こんなにも早く思いが通じてしまったのか。怖いよ。いや、悪い人では決してないのよ、すぐ対応してくれるし…。でも次の人に期待してしまう自分もいる、ごめんなさい。できればもうちょっと若くてイケメンを希望してます(笑)。ちなみにOさんはなかなかのイケメン。