平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

次女が新インフル(多分)にかかっている。発症は22日。これまでの経過報告を。
18日(日)から鼻水が出たりして少し風邪気味っぽかった。病院には行かず、市販の薬を飲ませていた。
19日〜20日までも同様。
21日(水)の昼前、熱が出たと学校から電話。迎えに行き、4時過ぎに病院へ。熱は37.5度くらい。検査してもまだわからないからと風邪薬を処方された。
22日(木)朝から高熱。39.5度まで上がる。病院で検査したらA型インフルの判定。多分、新インフルではないか…との見解。リレンザを処方される。熱は39度から38度台を行ったり来たり。
23日(金)熱は37度台。だいぶ元気に動けるようになり、午後には36度台に。
24日(土)平熱に戻る。
次女は小学4年生でまだ自分の部屋で一人で寝ることができず、また隔離しておくのも心配で、結局ほとんど一緒の部屋で過ごしてしまった。23日には私も夫も少し具合が悪くなった。熱はないけど(私は37.5度まで出たが)頭痛がしたり、頭がふらふらしたり、気持ち悪くなったり。やっぱりインフルウィルスが侵入してるのだろうか?長女は来週学園祭を控えており、絶対うつりたくないと、自分の部屋に引きこもる。
こんな感じで終わった…と思う。まだ学校には行けないけど、明らかに元気になっている。ちなみに学校での感染は落ち着いてきたところで、どこから感染したのかは不明。