平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

今日は歯医者さんの日。最近、歯の調子が悪くて痛みや腫れがあったんだけどなかなか行けず、でもこれがきっと何かが悪いに違いないと思い、重い腰を上げてやっと行ってきた。歯医者さん自身は好きだけど(とても優しいし、治療も上手だし)歯科医院はいくつになっても慣れないんだなぁ。夫にも、あのキーーーンって音のしない治療器具を開発してみてよ、特許取ったら億万長者かもよ…と言ってるんだけどなかなかやろうとしない。ほんと誰か開発して下さいよ−。
で、いざ行ってみたら、腫れも引いてからだいぶ経ってるし、痛みもないから特に治療の必要なしってことでクリーニングだけして終わった。なんか拍子抜け〜。多分腫れていたときは免疫力が低下していてウィルスの活動が活発になったからでしょう…ってことだった。確かにあの時分、疲れていたかもしれない。バロメーターにしてみるといいよと言われた。しばらくは歯医者通いを覚悟したものの、治療しなくて良くなったのでそれはそれで良かった。ほんと。
最近、気になっているのは審美歯科。病院っぽくない歯科の宣伝をチラシで見たりするんだけど、その中でも気になるのが歯のホワイトニング。これは今やりたいことの1番かも。私の中では歯医者さんと審美歯科は別カテゴリー。