平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

ゼイムショがやっと片が付いた。もうあれやこれや因縁(?)つけられて私も夫もすっかり嫌になってしまい、もうこの辺で終わりにしたいということに。結局、あちらも成果がないと引っ込みが付かないので、普通ならこんな事で?(会計士さん曰く)というようなことで税金を払うことに。これで反発すればまた違うところで因縁(?)をつけられる。まったくたちが悪いです。ともかくこれ以上関わりたくなかったので…。

ところで、昨日の夜町内の方から電話があった。子供会のことで…という。なんだろう?と思ったらPTAの執行部委員の候補に私も夫も名前が挙がっている!とのこと。えーーー?なに?いったい誰が?私は来年、子供会の役員をやるつもりだし(なので執行部は無理)夫に至っては、ただでさえ家にいる時間が短いのにしかも帰りは遅いし土日だって仕事してるし…。無理ですねーと答えた。電話をかけてきた方もそうですよね〜と申し訳なさそう。執行部委員を選出する係にじゃんけんに負けてなってしまったのだそうだし、彼女も気の毒だ。また嫌な季節がやってきたなぁ。