平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

夫が韓国へ出張なのをいいことに…というわけではないけれど、昨日はちょっと足を延ばして名古屋まで。新幹線で1時間、近いよなぁ。でも名古屋の地を踏んだのはもう15年も前のことだった。もちろん通過のみは何度もしているけど。
るびーさん(id:Nashira)との忘年会というかクリスマス会というか、オフ会というか。オフ会っていうのも4〜5年ぶりくらいかな。一時、けっこうネットの人にお会いしてた時期があったけど、なんというのかなぁ、なんだか自分がすごく小さな人間みたいに思えてしまって、それだけお会いする人みんな素晴らしい人ばかりだったからなんだけど(それはとても光栄なことでもあるけど)で、ちょっと何となくコンプレックスを感じてたのかなー。まぁ、仕事を本格的に始めたので時間もなくなったというのも大きな理由だけど。
今回るびーさんにお会いすることになったのだけど、久しぶりのことでかなり緊張してしまった。そして、ご本人にお会いしてギョギョギョとしてしまった。私の思い描いていたイメージと違っていたのだ〜。私ってほんとにイメージ描くのが下手で、たいていネットの方にお会いするとイメージが違うんだけど。るびーさんはとにかく丸いイメージだった(太ってるとかそういうことではありませんよ!雰囲気がほわ〜って感じ)。でも実際お会いしたらなんてシャープな方。スタイリッシュなマダムって感じだった。とても大学生の娘さんがいるなんて思えなかったし。
ただ、緊張しつつも話を進めていったら、もう前から知ってるような感じで気楽におしゃべりさせてもらった。私ってば、すごく図に乗って、かなりの愚痴をぶっちゃけてたような気がして。遠くにいる人という安心感だったり、私の日記を読んで下さってるのでほぼ私のことも理解してもらっている気になって、近所の友人には話せないようなことまで話していたような気がする(るびーさん、疲れなかったでしょうか?)。
もう最初の緊張はどこへやら、ほんとにいろんな話ができていい時間を過ごすことができた。
そして念願の蓬莱軒でひつまぶしを食べることもできたし(量がすごかった!)、平日なのに、大繁盛しているのも見ることできて満足。その後行ったHARBSというカフェで大きな美味しいケーキを食べてさらに大満足。
さらに吉芋の生芋けんぴをお土産に頂いてしまった。

これが最高に美味しくて、次に名古屋に行ってもきっと買ってしまう!と思うくらい気に入ってしまった。あっという間に食べ終わっちゃった。そしてさらに、イチゴ大福まで頂いてしまい(こちらもみんな喜んでました)、本当にありがとうございました。お腹も気持ちもいっぱいになった名古屋だった(笑)。
まだまだオフ会の興奮冷めやらずといった感じで余韻を引きずっているというか楽しんでいる。ほんとに楽しかったのだ。来年はもっと積極的になろうかな〜なんて思い始めている。