平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

あー、1日経って少し冷静になったけど、昨日はもうパニック。もちろん子供会役員決めのこと。ほんとに見えない力に誘導されたかのように「長」になってしまった。決め方はものすごく公平にあみだくじ。これなら誰も文句は言えません。そして、引き当ててしまった。7分の1の確率。もう心臓バクバク。夫に話したら大笑いされ「よっ!会長!」とか言われたので即パンチ。まったく人ごとだと思って。
じゃ、私が代わりになんて言ってくれる心優しい人はいないわけで。というか、私だって逆の立場なら同じだものね。もう、これは腹をくくるしかない…と今日になってやっと思うようにしたけど。来年1年はどうなっちゃうんだろう?恐ろしいなぁ。でも救いは同じ役員の皆さんと上手くやっていけそう…ってこと。癖のある人がいないので。一応、協力しますって言ってくれてるし、疑い深い私は「ほんと?ほんとだよね?」と聞きまくっていたけど。最後のご奉公としてがんばるしかないか。