平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

腕の様子はあまり変化無し。多少、内出血した部分が薄くなってきたような。でもまた違うところに広がっているような。あと、1番打ったと思われるところにブヨブヨとした膨らみまで出てきた。そんな感じなのでもう1度病院に行くことにした。バーゲンに行った翌日に行くという私の危機管理もいかがなものか?という気がしないでもないが。

病院に行ったら、予約制ということで予約だけして一旦家に帰る。なかなか賑わっている病院らしい。ある方からはここの先生は患者の顔を見ないんだよなんてことも言われたが。

また行き直してやっと自分の順番が。先生は私の顔を見てくれましたよ(笑)。今までの経緯を話して患部を見せる。この膨らみは血腫という血の塊らしい。自然と体に吸収されるが、時間はかかるという。注射で抜くという方法もあるけれど、量的に微妙なところだという話。結局、様子を見るということに。注射で抜くなんて、そんな怖いこと…。自然に治ってくれればそれで良しなんでそれを待つことにした。まぁ、打撲の自然な流れらしいので安心した。それにしてもそんなに激しく転んだかなぁ?恥ずかしさの方が勝って覚えてないんだけど。

あとは、手をあまり酷使しないことと言われた。普段力仕事はしないのでそれは大丈夫な気がするんだけど、唯一心配なのは、私の寝るときのスタイルで、右腕を腕枕にしているということ。そこに自分の頭を乗っけてしまうんだけど、これがけっこうな圧力がかかっているような気がするんだけど。無意識な時にやるので困るんだなぁ。

夫に「そういうわけだから、夜、私が腕枕しないか見張ってて!」と頼んだら
「………いいよぉ、見てやるよぉ!」とのことだったので期待しよう。