平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

毎日オリンピックを楽しんでいる。なんか午前中にやることが多いんで、ちょっと集中して見ることができないのが残念な気もするけど。
昨日のフィギアの決勝はさすがに仕事を中断して見てしまった。高橋くんの銅メダルはお見事!華麗な演技力はやはり誰よりも上回っていたと思う。織田くんの靴ひも事件(もう事件だよね!)は唖然、呆然だった。私まで頭が真っ白になった。何でこんな基本的なことが?と思ったけどその切れたひもとスケート靴を見たらなんだか涙が出てきた。靴もひももすっごいボロボロ。当然のことだけどほんとにあんなになるまで練習してたんだよなぁと思ったらまた泣けた。そして会場の温かい拍手と声援にまた泣けて、決して平常心ではないのに一生懸命演技する彼を見てまた…。彼はいい経験をしたと思う。いろいろ言われちゃうかもしれないけど、このオリンピックでの何よりも強烈な記憶を私たちに焼き付けてくれたと思う。またがんばって欲しいなって心から思った。